日々が過ぎていくね。


最近久しぶりに、「おおっ!音楽に生きてるね」って感じられる演奏家
話す機会がありまして、なんだか刺激をもらいました。
音楽について、演奏する側でがんばっている人と最近は言葉を
交わす機会がほとんどない。それは僕が外に向かってアンテナを張って
いないからだろう。曲を考えたり、音楽の勉強したり、と同じくらい
自己のイメージを外に打ち出すことも、同じくらい大事なこととわかっていながら
なかなか外向きに自分は向かっていないなと思うわけです。
今はこのままで良いと思っているから良いわけで、そのうち、これはまずいなぁと
思えばまた外に向きを変えるだろう。
色々と構想はあるものの、まだまだ一人の力が弱いなぁとも思う。